G GENERATION FRONTIER「GジェネFR」など新ガンダムネタ『byタネ魔鬼』

このブログはGジェネFRの思い出を引きずりながらガンダムネタを書いていくブログになります!
たまにほかのカテゴリーなども書くこともあります!!
最新情報でない事が多いですがご了承くださいね~

【スキル評価】FRシャギア・フロスト



キャラクター名

FR シャギア・フロスト


コスト

29


入手方法

2月Gコロシアムミッションガシャ


フリーマーケット

3月中旬頃(2017年3月16日頃)




スポンサーリンク




スキル

我らの世界に栄光あれ!


スキル効果

キャラクターの遠/攻撃+400 中/攻撃+250
実体弾/ビームの命中率、クリティカル発生率+60%
登場作品が同じMSが3機以上で
登場作品が同じMSの攻撃+200 防御と反応+300
※1機増えるごとに攻撃と防御と反応+150


アビリティ

なし


アビリティ効果

なし


スキル概要

同一作品連携
1機 中攻+250 遠攻+400
2機 中攻+250 遠攻+400
3機 中攻+450 遠攻+600 近攻+200 防御/反応+300
4機 中攻+600 遠攻+750 近攻+350 防御/反応+450
5機 中攻+750 遠攻+900 近攻+500 防御/反応+600
6機 中攻+900 遠攻+1050 近攻+650 防御/反応+750
7機 中攻+1050 遠攻+1200 近攻+800 防御/反応+900

共通
命中率+60%
・実体弾
・ビーム
クリティカル
・実体弾
・ビーム







スポンサーリンク





スキル評価

驚愕な同一作品連携でした~


なんと同一作品7機だと


レンジ関係なく


近攻+800


中攻+1050


遠攻+1200


防御と反応はそれぞれ900も上がります!!!



タネ魔鬼の独り言

Gコロ産だと思ってなめてました(笑)


どうせスキルを見たってって思ったけど


実はスゴスギスキルでした~


と言っても同一作品で合わせるのは


なかなか難しいですよね~


でもね、タネ魔鬼さんの今の編成でも


SEED機体が4機入っているので


中攻+600 遠攻+750上がります!


このシャギアを持ってたら


もう1機無理にでも入れちゃいますね!


そうしたら中攻+750の遠攻+900!!!


今後このクラスの同一作品連携が出てきそうな予感です!!!


関連記事


4 件のコメント :

  1. カミーニュ2017年2月6日 20:58

    タネ魔鬼さん、こんばんわ(^^)/
    シャギア引けました♪
    Gコロの運が希薄な私に舞い降りてきてくれました。
    ・・・が、SEED系なら揃うんですけど、
    Xの機体を3機以上って、このゲームで薄い扱いだから、
    結構きついですよね?
    XX,パトゥーリア、バサーゴくらいしか思い浮かばないや。

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさん こんにちは^^

      うわさのシャギアおめでとうございます(^○^)/
      同一作品連携はキャラの作品に合わせなくてもOKですよ!
      たぶん(笑)クーデリアもそうだったような・・・
      間違ってたらスミマセン

      削除
  2. 覚醒70じゃな〜
    ちと低いな〜

    がシャギアってそもそも連携の始まりでね?
    昔はURシャギア+SRなLLユニコとかで散々遊んだっぽい記憶が、、

    返信削除
    返信
    1. Gieeseさん こんにちは^^

      おかげさまで超凸MAX完成しました~
      自分もURシャギアやりましたよ~
      スキル効果が上がるのではって盛り上がってました!
      結果残念でしたけど><;

      削除

検索