G GENERATION FRONTIER「GジェネFR」など新ガンダムネタ『byタネ魔鬼』

このブログはGジェネFRの思い出を引きずりながらガンダムネタを書いていくブログになります!
たまにほかのカテゴリーなども書くこともあります!!
最新情報でない事が多いですがご了承くださいね~

三部隊戦【超弩級】再生攻略 コンテ4回超弩M編成


okisukeさんが4コンクリアしたという情報で


火が付いてしまったタネ魔鬼さん


なかなか同じ編成はできなかったけど


コンティニュー4回以内のクリアを目指して


挑んでみました~




スポンサーリンク





メインのグループAです!


グループB


グループC


目に見えるダメージを与えるには


超弩M編成でM連携攻撃に


3すくみの強化が必要になります!


発掘クエストでGETした


FRジャミル・ニート


それから三部隊戦の報酬FR沙慈


そして、FRシーブックの3人で


3すくみが510%になるので


是非とも入れたいキャラですね!


あとはM連携ですが


サブシートに座るだけで


M連携攻撃があがる


FRマリーもおすすめです!


これらをふんだんに取り入れて


編成を作り上げなくてはなりません。


実際全部隊の全員がスキル発動って


なかなかできないのですが


スキル発動後はこんな感じです!







スポンサーリンク






スキル発動最大で


ユニットのM攻で4,970


キャラのM攻で4,594


合わせてM攻が9,564


3すくみ有800%


こんな感じでしょうかね?


okisukeさんはもっと上でしたが


自分にはコレくらいが限界でした><;


刹那を倒してからFBなしで


192秒もかかってる(*´・ω・)ノシ


でもコレで最後・・・




長い激闘もこの画面が


ラストのカットインなので


安心してくださいね(笑)


人間風情がぁぁぁ!!


※順番的に刹那が最後の時があるかも・・・




自分はSFR試作2号機とSFRガトーを


持っていたので4コンですが


なくてもクリアできると思います!


4コンはむずかしいと思いますが根気比べですね!


ただM攻撃10,000前後


3すくみ800前後ないと


HPを削るのに時間がかかるので


覚悟しなくてはならないかもしれないです><;


ちなみに試作2号機の


フロンティアバースト(以下FB)ですが


効くときと効かないときがあるので


序盤でFBが効かなかったときは


ササっとやり直すのも手だと思います!


開始初弾にサーシェスを狙ったFBも


なぜかロックオンを倒したりしていたので


不発だったときでも


確認の必要はありますが・・・


FRルイス?


さらに、本日追加されたクエスト「命の華:超弩級」では、強力なスキルを持った「ルイス・ハレヴィ」を手に入れることができます。


こんなこと書いてますね(笑)


4 件のコメント :

  1. ピータービショップ2017年1月10日 10:48

    タネさんおはようございます(*^_^*)!
    僕もタネさんの記事を見て火が付きましたよ!!見事に…パク、あいや…インスパイアさせて頂きますww

    返信削除
    返信
    1. ピーターさん こんにちは^^

      いやいや、どんどんパクってください(笑)
      そのための記事ですから~
      苦労に見合うかどうかは別ですけどね( *´艸`)

      削除
  2. FB問わずLLでノーコンだよ。

    返信削除
    返信
    1. Gieeseさん こんにちは^^

      そりゃ~Gieeseさんの編成は恐ろしすぎですから(笑)
      マネできる人いないですよ( *´艸`)

      削除

検索